読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IPOとっかかり

昨年6月に初めて「IPO」という言葉を知り、

直ぐに証券口座を多数開設。

(今数えたら14社あった。全てWeb。)

とはいえ、資金が限られているので、

申告期日に沿って資金をいちいち移動。

これが結構大変。

 

やって半年・・・全く当たらない。

 

元々「宝くじみたいなもの」と認識していた。

にも拘わらず、いい加減、メゲて来た。

 

のんびりした私でも、流石にこれはつまらないかもと判断。

焦りが出た。

 

 

ふとしたきっかけで、職場同僚でIPOをやっている人に遭遇。

たまにお喋り出来る仲間の一人だったので率直に話した。

 

「あぁ~、それじゃダメだね。やっぱり工夫しなくちゃ」

と笑われる。

 

 

確かに。

後で分かった事だけれど、IPOに真剣に取り組んでいる方は多数いらっしゃる訳で・・・。自分の甘さに恥じ入るしかないです。

 

 

この時点で参照していたサイト

「やさしいIPO株のはじめ方」

 

私をたしなめてくれた同僚が参照していたサイト

「96ut.com」